口コミ

デピタイムを長い毛の兄・短い毛の私が 体験レビュー!

更新日:

デピタイムのネットに乗っかっている情報って信用していいの?本当?短い毛には使える?そんな気になる疑問を調査!実際に私と兄が使用した様子を写真付きでわかりやすくレビューしていきます♪

開封レビュー

こちらがそのデピタイム!袋に包まれて到着しました。かなり箱が小さいですね!

こういうコンパクトなほうが片づけやすいですし、私的には嬉しいです。

それでは!さっそく開封してみましょう

まず説明書が見えました。イラスト付きでわかりやすいですね。

付属品はこちら

サーミコンチップ3つ

毛クズ取りの取り換え用4枚

毛クズ取り

本体を持ち運ぶのに便利なポーチ

本体お掃除用クリーニングブラシ

充電用ACアダプター

デピタイム本体

そしてサーミコンチップを装着!

装着して電源ボタンを長押しすると本体が起動します。

デピタイムを実際に私が使用してみた(短毛編)

ノーノーヘアのように、動かす向きに決まりがないので自由に動かせますが、ローラーは1つしか付いていません。どちらに動かしたらやりやすいか?自分に合わせてできるので自由度が高いのがデピタイムです。

まず電源ボタンを長押しして起動し、最初は必ず1レベルから試していきましょう!

チップを指で少し押し込むだけで熱線が赤くなるのが見えます。

1レベル

2レベル

3レベル

私はデピタイムで脚を除毛してみました!

最初は、力加減がわからず、最初から強く肌に押し当てすぎると熱さにビックリしてしまうので、徐々に優しくあてながら感覚を掴んでいくとよいでしょう。しかし優しすぎると反応してくれません。

肌に押し当てると、熱線が熱くなり始め、ピーーとモスキートーンのような音がし始めると正常に動作している状態です。

少しでも肌の上で止めるだけでとっても熱くなってしまうので、決して肌の上で止めることのないよう、常に本体を動かしながら処理をしていきましょう!

こちらの脚の毛にデピタイムを使用!

3・4回ほど繰り返し同じ所を動かした途中

目に見えて毛がチリチリと焦げていきます。

1,2、3レベルと順に4・5回では物足りず所々毛が残ってしまっているようでしたので、5回~10回ほど動かすのが完了した状態でこちらの毛クズ取りでわさわさと毛を丸め取っていき…

そうすると、処理終了!

こんな感じの流れを脚や腕全体にやらなくてはいけないので意外と時間はかかりますね。ほとんど4,5回では処理しきれないので1か所を約5回~10回が目安だと思います。

ノーノーヘアよりも綺麗に処理ができました!触り心地はというと…意外にもつるつる!他の処理をしていない所と比べるとつるつる感がわかりやすい。言葉ではなかなか伝えられないので実際にこの脚を触って確かめてほしい(笑)

ワキに使用した時はかなり熱さを感じたのですが、脚はそんなに熱さを感じずに比較的楽に処理ができましたよ。

1,2,3レベルと順に変えながら処理をしてみましたが、脚でやった分にはレベルによる熱さの違いは感じませんでした。

ですが、皮が薄いワキなどにやる場合、レベル3は危険かもしれません。

デピタイムを実際に兄が使用してみた(長毛編)

ノーノーヘアと同じ熱線式という方法で毛を処理していく、デピタイム。デピタイムで、男性の腕毛は綺麗に処理ができるのか?試してみました。

こちらの、処理をしていない状態の腕にデピタイムを使っていきます。

「アッツ、いやこれマジで」

私もやってみましたが、最初肌に当てる時はだいぶ熱さを感じます。

結構ビックリします。デピタイムは、少しでもその場で止めているとやけどしそうなくらい熱くなってくるので、最初は様子見で肌に置きたくなりますが、少しでも肌の上で留めないよう、ビビらずに思い切って動かしながら当てましょう

最初はだいぶビックリしていましたが、すぐに慣れてきたようです。

こちらも毛が焦げますから、ノーノーヘアと同じくクサいです!

少し毛が焦げてチリチリしているのわかりますかね?

処理をしている最中は結構煙がでますので、換気をしたほうがよいと思います。

周りの毛は残して、真ん中あたりを集中的に使用しました。

何回か同じところを移動させ、処理できてきたかなーというところでこの毛クズ取りでこしこしやっていきます。

さぁ、できました!

デピタイムで処理をした場所は触るとつるつるといい感じの出来になっています。

カミソリで処理をすると皮まで剃ってしまうので皮を削ってしまった粉で白っぽくなってしまうことが多いですよね…。実際に使用してみましたが、デピタイムではそういう肌荒れはありませんでした。

ただ、肌に押し当てすぎると火傷をしてしまったりするためそこは気を付けなければいけませんね。

普通に肌を傷つけないで腕・脚の毛を処理したい!生えてきた時のジョリジョリ感をなくしたいという方にはお勧めできる物だと思います。
ワキの使用を目的としている方にはちょっとお勧めしないかな~と思いますよ。

デピタイム関連記事

デピタイムは何位?いろいろな方向からランキング!

デピタイムを徹底紹介中!【取扱説明書】

-口コミ

Copyright© 脱毛chan! , 2024 All Rights Reserved.