口コミ

【男と女でガチ口コミ】ノーノーヘアって大不評!?その理由って?

更新日:

ノーノーヘアのネットに乗っかっている情報って信用していいの?本当?短い毛には使える?そんな気になる疑問を調査!実際に私と兄が使用した様子を写真付きでわかりやすくレビューしていきます♪

開封レビュー

ネットで調べ、不評なようでしたが本当に使えないのか?どうなのか自分で試したくなってしまいました…。

(no!no!hairSMARTPRO)

ノーノーヘア本体が覗いているちょっとオシャレな箱で届きました。

ではさっそく開いてみます。

【付属品】

発泡スチロールでできているこちらの物、最初なにかと思ったのですが、説明書みたら、バッファーと言って処理した後に出た毛くずを綺麗にするものらしいです。

(消耗品)と書いてありましたのでまた購入しなくてはいけないようですね。このバッファーがAmazonで、2個セット1000円で売られていますが↓のやわ肌バッファーというのも付いているので買い変えることはなさそうです。

ですが私が購入した時にはやわ肌バッファーやポーチなどの物が付属されるキャンペーンをやっていたので貰えたのですが、購入される方はこのおまけが付いてくるかを確認されると良いですよ。

このバッファーは布のようなバスタオルかで使われてそうな素材でできており、ふわふわふにふにしていて触り心地が気持ちいいです。

水で洗えそうなのでこれは長く使えるかも!

かかと用ピーリングジェル(30g)

かかと用と書いてありますが、他のところにも使えます。

(no!no!hair本体+ACアダプター充電用コード)

(お掃除ブラシ)

本体とサーミコンチップに付着した毛くずを取り除くために使用。

(お手入れクロスPGRインフォ+no!no!hairSMARTポーチ)

(サーミコンチップ(消耗品)上スモール下ワイド)

そして本体!

挿した時にカチッという音はせず、スーッと入りました。サーミコンチップの差し込む向きはどちらでもよいみたいです。

本体を横から見て、必ずちゃんと刺さっているかの確認を忘れずに!

このように下まで入っていたらOK。

透明部分からはみ出てたりしたらまだ差し込みが足りず、正常に動作しません。

(説明書+DVD)

めんどくさがりの方はDVDは見ないという方が多いんじゃないでしょうか。私も見るタイプではありません。

見るのがめんどくさい方向けに、なるべく簡単に使うまでの流れを実践レポートの最初に記載しましたので興味のある方はどうぞご覧ください。

ノーノーヘアを私が使ってみた!(短毛編)

説明書を読むのがめんどくさいorDVDを見るのがめんどくさい方向け、超簡単に使用の流れ

使用範囲に合わせて、スモールかワイドのチップを本体に奥までしっかりと装着する。

ACアダプタをコンセントに挿し、ノーノーヘア本体にも繋ぐ。

本体上部にある電源ボタンを長押し

<使用前テスト!>レベル1を選択し、手のひらにあて、適切な速さを確認する。

  • シグナルライトが青点灯するのが適切な使用速度!
  • 動かすのが早すぎるか、遅すぎるかするとカタカタッとチップが上下してしまい正常に動作しません

そして熱レベルも確認する。腕に4~5回繰り返しあててみて、熱く感じないちょうどよいレベルを見つけましょう!

<実践!>

no!no!のロゴが手前に向くように持ち、毛の流れに逆らうように同じ速度で動かす

  • 本体は一方向にしか動きません同じところを4~5回繰り返し動かす。
  • カタカタする時は、使用速度が遅いか、あて方が弱いかも。肌にあてるとビーと行ってチップが押し出され肌に触れている状態になっているときが正常に動作しています。

画面の下にあるボタンを押し、これで1レベルに設定できました。

肌にあてると、この1レベルに設定したメモリが増えたりしますが、メモリの下にある表示を見てみてください。

太陽マークから、チップ形のマークに変わっているはずです。使用中になると、自動的にチップの寿命を示すメモリに表示が切り替わりますそれは今装着されているサーミコンチップの寿命を表されています。メモリがなくなると、チップの買い替え時です。

≪詳しいノーノーヘアの寿命(コスパ)についてはこちら≫

それでは、一通りの使い方の説明が終わったところで、実践に入りますね!

兄がレポートした際には大き目のチップを使いましたが、今回はスモールチップを使ってレビューします。

こちらの脚毛をノーノーヘアで除毛していきます~。

あ、ちなみに脚の毛は剃らずにいきますね!

前に兄が処理をしている所を見ているはずなのに、最初チップがカタッと鳴る所でハッとビックリしてしまいました(笑)

そして5回ほど肌の上を滑らせてみた。デピタイムのようにチリチリに焦げないぞ…?おかしいな…

レベルを最大にあげてみても焦げない…んー…

まぁ一応、5~10回ほど同じ所を往復してからバッファーで優しく毛クズを取ってみます。

ん…?変わってない?!兄がやった時はしっかり処理できていてそれなりにつるつるになっていたのに…

というわけで、私のやり方がいけなかったんでしょうか…ノーノーヘアは慣れるまで大変そうですね。

ちゃんと剃れるという点でどちらかと言うとデピタイムの方がお勧めできますかね。

ノーノーヘアを兄が使ってみた!(長毛編)

※ノーノーヘアを使用する前に、腕毛の処理はまったくしていません素の状態で、どのくらい除毛できるのかを試してみようと思います!

最初、まったく力加減がわからなくて、チップがカタカタしまくり状態でした。

「優しくあてる」と説明書にあったので、やさし~くあてていた兄でしたが、優しすぎです!押し当てる力が弱すぎると本体が反応してくれません。

兄は、カタカタとチップが上下するのが正常だと思っていて、カタカタなっているまま頑張って何度もこすっていました(笑)

私も使ってみましたが、思った以上に暖かいのでビックリしますね。でも一度慣れてしまえば熱くはないです。

そして2,3回転がした頃でしょうか、焦げました!かなり臭いです!!

ノーノーヘアを使う時は、換気が必要ですね。このような焦げたような毛クズが残ってしまうので、付属のファーの出番です!

兄の感想なのですが、「発泡スチロールのほうはヤスリみたい。やわ肌ファーはすごい気持ちいいし、肌がすべすべになるような感じがする。」らしいです。

私も、開封した際にやわ肌ファーを触りましたが、ふにふにしてて気持ちいいんです。凹凸があるのでそこに毛クズが絡みつくので結構綺麗になります。

さぁこちらがノーノーヘアで除毛が完了した所です!

真ん中を集中して使用しましたが意外にもかなり綺麗に剃れていますね。毛が多い分わかりやすいです。

ノーノーヘア関連記事

ノーノーヘアは全体の脱毛器の中で何位?!ランキング形式で発表!

ノーノーヘアを徹底紹介中!【取扱説明書】

-口コミ

Copyright© 脱毛chan! , 2024 All Rights Reserved.