口コミ

【ケノンをマジ口コミ】本当に効果バツグン!?ヒゲ脱毛にも挑戦中!

更新日:

商品名 ケノン
販売元 アローエイト株式会社
タイプ フラッシュ式脱毛器
使い勝手
痛みの少なさ
効果
価格 69800円(税込)
URL https://ケノン.jp/

脱毛器の中でダントツな人気を誇る【ケノン】ですが、マジで効果バツグンなのか!?

まさか~と半信半疑の私ですが、気になったので実際に体験レビューをしてみます!

ケノン公式サイトはこちら

効果まとめ~脱毛編~

※こちらの脱毛箇所はケノンのみの使用となります。

部位別に分けてまとめてみました。

<始める前>1週間放置状態

<3回目>

<6回目>

<10回目>

<トリアとの比較>

(両腕を片方ずつ同時進行でトリア・ケノンの両方を使用してみた結果です。)

遠目に見てもケノンのほうがあまり毛が生えていないのがわかるかと思いますが、もう少しわかりやすいように拡大してみました。

少しボヤけておりますがご了承を。上のトリアのほうは少し毛穴の目立ちがありますが下のケノンはそんなに目立ちを感じません。

ワキ

<始める前>1週間放置状態

<4回目>

<6回目>

<10回目>

1週間に1回の使用を行ってきましたので、こちらは10週間目の状態です。1週間放置しても一部チョロっと生えている程度に!最初は硬くて剛毛だった毛も、だんだんと柔らかめになってきた気がします!

うなじ

<始める前>一週間放置状態

<3回目>

<6回目>

<10回目>

まとめ

これは、脱毛成功と言っていいのではないでしょうか!?

ここまで生えなくなってきたら次回からは3週間に1回…とか4週間に1回という感じで徐々に感覚を開けていくと良いです。

かなりケノンで自己処理が楽になりました。前までは、処理をした次の日にはもうチクチク生えてきたなんてザラだったのに、今では1週間経ってもチクチクすることなく快適です…!

腕の画像を見ると若干ですが肌が白くなった気がします。ケノンだと美白効果も十分に期待して良いと思いますよ。

毛穴が目立たなくなってきたので肌のすべすべ感もありますし、効果に関していうと、思った以上の効果が出て私も嬉しいです。

一生付きまとってくるムダ毛処理を早めになくしてしまうのは女として賢い選択をしたのではないかと思っております。

いつまでもカミソリ処理を続けているといくら頑張ってもすべすべのお肌には程遠いです。

ケノンを使用し、すべすべの肌になるのに脱毛は必須なんだなと思い知らされました…。

効果まとめ~フェイス編~

美顔機能編

<2回目>

<3回目>

<4回目>

<5回目>

<6回目>

<7回目>

<8回目>

<9回目>

<10回目>

最初の頃よりひどいボツボツではなくなってきました。

照射を始めた頃らへんは少し赤くなっていますが、これは仕方ないことらしいです。

この赤みはだんだん引いてくるのでご安心を!あまりにやりすぎるとこれが治らなくなってしまう場合もあるようですので気を付けましょう。

4回目あたりはちょっと赤くなってしまいましたが、その後は気持ち少し綺麗になったような気がします。

開封レビュー

まずは開封レポートからです!その後、美顔機能を使ったり脱毛をしていったりしますのでお楽しみに~。

友達に借りたケノンなので、ちょっと汚かったりするのは勘弁してください。

完璧につるすべ肌になるまで、その後…と頑張って経過報告をしっかりレポートしていきます!

付属品は全て入ってますし、商品が到着した時と同じな感じにしてくれました。

これが初回のレビューとなるので徹底的に口コミレビューしちゃいますよ‼

ではさっそく…

パカッ

早く脱毛したい衝動でわくわくが止まりません!エステに行くよりもこう器械が手元に届くとドキドキワクワクが倍増しますね。

まず印象として、同時期に到着した脱毛器エピナードと比べてみました。

本体を見てみるとエピナードより存在感があります(笑)収納箱の幅がケノンのほうがあるからでしょうね。

持ちやすさでいったらエピナードの勝利!

ですが、可愛さで言ったらケノンの勝利です。

この唇のような形がなんとも可愛い…!

これが中身ですね。本体の下にはまつ毛用脱毛器が収納されていました。

そしてケノンを持ち上げてみると…

驚きの軽さ!

重くはなさそうでしたが、こんなに軽いとも思っていませんでした。

iPhoneと比べてみたくなったので「体感」ではありますが重さ比べをしてみました。

ケノンはコードの重さもありますが体感でわかるくらいにはiPhoneより、軽かったです。これ、中身が空なんじゃないかと。

こちらは本体と一緒に付属していたもので二つとも、同じ照射範囲です。

公式サイトには、「カートリッジが3つも付いて」と書いてありますが、本体に元々装着されているものも含めてという意味なので実質付属されているカートリッジはこの2つになります。誤解の生みそうな言葉ですね~。

元から装着されているものは、大きいサイズのエクストララージカートリッジです。この他に、別売りですがヒゲカートリッジ・スリムカートリッジがあります。男性の剛毛なお髭に、より効くように作られたのがヒゲカートリッジです。

スリムカートリッジは指など細かいところ用です。これは、人にもよりますが、なくても困らないカートリッジだと思います。口周りやビキニラインの脱毛目当ての方は別ですが!

そしてケノンの下敷きにされていた、まゆ毛用脱毛器!ちょこーっと使ってみた感想ですが…

毛を掴むとピ・ピ・ピと音がするのですが…つまんだ後はどうすれば…。そのまま引っこ抜いていいんですかね?

------後々説明書を読んでみると引っこ抜いて良いようです---------

この脱毛器は高周波を毛根へ流して毛を抜けやすくすると共に、繰り返し利用することでムダ毛ケアの手間が徐々に軽減されていくらしいです。ですが、実感できるほどに効果がでるのかはです。画面のゲージが溜まるまで待ち、尚且つ毛一本ずつしか処理できないので、普通に処理をしていくよりもめんどくさいです。ただまゆ毛はそんなに多い量ではないと思うので、毎回抜くのが痛くてヤダ…という人はやってみても良いかもしれません。「抜きやすくなる」らしいですし!

毛をつまむと、自動的に高周波が流れ、ディスプレイに「まゆ毛脱毛器を使用中です。」と表示されるので、そのゲージがMAXになるまで8秒ほど毛をつまんだまま待ち、そのゲージが一杯になったらそのまま毛を引き抜いちゃってください。

ずーっとつかんでいるとピ・ピ・ピと音が鳴り続けます。振動も、光もなにも起きないので、まったく効果がでそうな気配がないのが辛い!

毛抜きをする時に使うくらいだったらいいかなーと思うのですが毛が抜けない(笑)引っ張るとスッルーと毛が滑っちゃって抜きにくい!

形と言い、機能といい普通のピンセットを改造したような物です。…皆さんの期待するような、まゆ毛脱毛器ではないかと思いますので、おまけ程度に考えておくと良いですよ。

下画像はレベルなど調整したり、自動・手動選択、連続ショット数選択などをするための画面です。他に音声を出すか出さないか、コントラストの調整が可能です!

画面周りの電源などのボタンは最初ポチッと式だと思っていたのですが、タッチ式でした!

ですが青色の画面の部分はタッチ式ではないんですね。

操作は簡単で、modeボタンを押して設定を変えたい項目が出たら▲▼ボタンで選択するといった感じです。

※ケノン最新バージョンにまゆ毛ピンセット機能は付いていません。まゆ毛ピンセット機能が付いているケノンは旧バージョンになります。

ケノンで脱毛&美顔に挑戦!~初回レビュー編~

さっそくケノンで脱毛を行っていきます!美顔機能も!

今回の写真は脱毛をする前の(一週間放置した)状態の物です。

次回から撮影する写真は、照射から1週間が経過した物。

その1週間は放置(処理をしていない)し、その後に毛を剃り脱毛といった流れです。

照射してからどんな感じで生えなくなっていくのか参考にしてください♪

これから始める方はやる前に、間違った使い方をしないように一通り説明書を読んでおくようにしましょう!

ケノンの説明書は細かくわかりやすく書かれているので初心者でも扱いやすいと思います。

照射範囲が重ならないように照射してくださいということが書かれてあったのですが、なかなか自分でやっていると感覚がわからないですが、ケノンにはとても大きな鏡が付いているので、その鏡を見ながら照射するとやりやすいです。

こちらの腕を脱毛していきます。私の一番脱毛したい箇所は腕といってもいいくらい本当にイヤなんですよこのムダ毛…。自分の視点で見るとかなり毛穴が目立って、すごい気になるんです。

他人からはそんなに見えてないのかもしれないですが、夏も半袖になるのに抵抗があります(;_;)剃ってもブツブツと毛穴が目立ってしまいますし、困ったものです。この伸びきった毛をまず剃り、少しレベル4くらいで一回照射を試してみてからいきなりレベル10に上げて脱毛処理を開始していきます。

お、思ったより痛い?!熱さとチクッていう痛みが…って思ったら冷やすのを忘れていました!

なんと危険な…。今度はしっかりと保冷剤で冷やしながらやると痛くなかったのでよかった。事前にしっかり剃っていたつもりなのですが、目の届かないところは剃りが甘かったようで。長い毛がチリチリに焦げているのを発見!!

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、赤丸の所ですね。

最初から付属されている一番でかいエクストララージカートリッジだとだいぶ早く照射が終わってとても楽です。

この範囲のでかさに慣れると、他の脱毛器のすこーし小さいくらいでも物足りなくなってしまうかもしれません。

そして、思ったのが、意外とまぶしい!メガネをかけていてもピッカーッと光が眩しいので、一応私はメガネをした上に、目をつぶって照射しています。

照射が終了して、ジェルを塗りながら肌を擦ると毛クズのようなゴミがたくさん取れました!こんな風に徐々に毛が取れていくんですね~、ちょっと期待が高まります。

照射時に発生する痛みに関してですが、ケノンは十分に冷やすと痛みはそんな感じませんでした。風がポンッと肌を押してくるような感じがしただけです。ただ、毛の濃いところになると少しチクッという痛みを感じることがありました。

設定できる項目に、【自動】【手動】という物がありますが、きつい体制でボタンを押しずらい…という所は【自動】で、腕などの楽に照射ができ上部にあるボタンを押すことができる時でしたら【手動】でよいと思います。

【自動】は肌に触れると、ピ・ピ・ピ・ピと何度か鳴った後にパチッ!と照射されますが、

【手動】だと、ボタンを押すまでピ・ピ・ピ・ピと音が鳴り続け、ボタンを押した瞬間に照射されます。これは、自分の好きな時に照射をすることができますので便利です!

【手動】は肌に当てた瞬間に照射をすることも可能ですので、自動設定よりもサクサク脱毛することが可能ですよ!そして補足ですが、【自動】と設定をしていても【手動】の時のように、ボタンを押しての照射が可能です。

<最後に、今回私も使った便利な物を紹介>

ホクロが多い方は100均で売っているこれを使うと良いです!

私も、他の人に比べたらかなりホクロが多いので、このシールをペタペタとほくろに貼り付け、その上から照射をしています。ホクロを避けながら照射をするのは面倒でしたので、便利です。

しかし、シールをしていてもたまに痛く感じることがありますので怖いなーという方はシールをせずにほくろを避けての照射をお勧めします。フラッシュやレーザー脱毛器のほとんどはホクロに照射ができません。

今回の照射で、私は1回ホクロに当ててしまったんですが、少しの間ヒリヒリが取れませんでした。

ワキ

ケノンでワキを脱毛するのにどれくらいかかるのか?!

片脇はトリアで、もう片方はケノンで脱毛を行っていきますので、どちらが早く効果が出てくるのか、期待しててくださいね。

よく、照射をする際に保冷剤を用意するのを忘れてしまうので注意しなければいけません。

特にワキは身体の中でも一番毛根が太く濃い所ですので痛みが出やすいです。なので必ず保冷剤は忘れずに用意しましょう!

ワキも腕の時と同じく、最大レベルの10でワキに照射していきます!

1か月ほど前まではピンセットで処理をしてしまっていたので、脱毛器をワキに使うことはできませんでしたが、やっと十分に生えてきたので使用を開始できます!

せっかく伸びてきてもらった毛ですが、照射をする前にカミソリで処理をしていきます。

ピンセットで処理をしてしまっていると毛先から抜いてしまうので光が届きずらく、効果が薄れてしまうので脱毛器で処理中はカミソリ以外の方法で処理しないようにしましょう

私の場合、カミソリで処理をしてもざらざら感が取れないし毛穴が目立って汚いんです(-.-)そしてカミソリで剃るのが一番イヤだったのが生えてくると、もう堪らなくこのチクチクが気持ち悪いこと(笑)

ワキの範囲は狭いのであっという間に終わります。

エクストララージカートリッジだと、3,4回ほどで終わるので本当に楽です~。保冷剤で十分に冷やせば、10レベルでもまったく痛くない。あったかーい感じだけがあります。照射をすると結構焦げたようなニオイがしますね。それだけ効果に期待ができるということでしょうか…?

ノーノーヘアやデピタイムなんかに比べたら換気しないといけないほど臭くはないですが。鼻の下のお髭をやると結構焦げ臭いニオイを感じます。効果がありそうでワクワクしてしまいますね。

うなじ

皆さんは、自分のうなじや背中を見たことがありますか?

私はいままで、うなじの毛というものを気にしないままここまできてしまいました。…つまり、ほとんどうなじの毛を剃ったことがないということになります。髪の毛を上げていることも多かった私ですが、こんな所に生える毛なんて産毛程度でしょ~っとバカにしていました。脚や腕を脱毛するついでにうなじと背中もやろうかなと思い、母に後ろから撮ってもらったんです。そこで、衝撃的な事実が発覚してしまいました。

毛…もじゃもじゃ!!

まさかここまでうなじにムダ毛が生えるだなんて思っていなかったので結構ショックです…。

こんなのを他人に晒していたかと思うと…鳥肌ものです。

ということで、この機会に背中もうなじも完璧に綺麗さっぱり脱毛していきます。背中やうなじは自分では手が届きにくいですから、一人ではなかなかできないですよね。なので、自分では正確に照射ができないので背中&うなじは母に操作を任せます。

1人でやると、ホクロに気づかず打ってしまったりするかもしれませんので、できるなら人に頼んだほうが良いです。背中の真ん中辺りは全然痛くありませんでしたが、背中の下のほう(おしりの上らへん)と、うなじはチクッという痛みと熱さは感じました。私は見えませんでしたが、たまに煙が上がったようです!それでは今回はこれで終了!まだ1日目なので使った感想しか書けませんが効果が出てくるのはどのくらいでしょうか。楽しみですね。

<美顔機能>

母と私が美顔機能を使用してみた!

私の今の状態がこちら

いままで私はお肌が荒れててもそんなに気にしていなく、念入りにお肌のケアを行っていませんでした。

そんなわけで、プツプツとそばかすのようなものが浮き上がってきてしまったわけです。予想以上に顔に産毛って生えてるんですね。

画質が良いカメラだと毛穴までくっきりです…。そして自分ではまったく気づいておらず、今知ったシミ…。

小さいですが、点々とあります。ケノンの美顔カートリッジについてネットで調べてみると、そばかすやシミがカサブタのようになり剥がれ落ち、徐々になくなってきた」という口コミを目にしました。

カサブタというので痛みはやっぱり伴うとは思いますが、そんなことが本当にあり得るのでしょうか…。とちょっと半信半疑です。脱毛ができるだけでなく、美顔器としても使用できたらお得ですよね。ケノンの美顔カートリッジさん頼みますよ。

全部カサブタに変えて、ひっぱがしてやります!

母の今の状態がこちら

母はやり方がよくわかっていなかったので、操作は私が担当しました。

母は最近お肌を気にしてなにやらいろいろ塗っているのですが、良くなっている気配はない…?上記に載せている写真は照射をする前の写真です。毛穴が結構開いているのと、大きいシミ、これがケノンで改善したらすごいですよね。ちょっと期待してしまいます。

始める前に脱毛時と同じように保冷剤で十分冷やしましょう。3~5秒くらい。照射をしているうちにだんだんと肌が温まってきてしまうので、照射をして冷やして…を繰り返しながらやるようにするとよいかと思います。

ちょっと回数が少なすぎたかな…?最初は目安がわからなかったため(片頬)3回ほどの照射をして終了しましたが、範囲はエクストラカートリッジほどに大きくない(ラージと同じ大きさ)ので5,6回はしてもよさそうです。

美顔カートリッジを付けると連射モードは選べなくなるようです。しかし脱毛の時と違って照射時の反応が違っています。タタタタタタタタタタとかなり素早く10連射がされるので最初はちょっとビックリするかも?

最初は念の為、レベルは下げて4レベルから始めました。次からは一気に上げてみようかと思います!

--------翌日------------

土曜日の夕方頃に使用し、日曜日の朝起きた時の母が言った感想。

「肌がカサカサする感じがする」

説明書にも「使用した後は乾燥するので保湿ケアをしてください」と書いています。

母は、使用後に保湿ジェルを塗りましたがそれでも足りなかったようです。肌が乾燥しやすい方はいつもより結構多めに保湿ケアを念入りにしたほうが良いかもしれません。

ケノン公式サイトはこちら

ケノンで脱毛&美顔に挑戦!~2回目から5回目~

2回目から5回目まで一気に!

腕<2回目>

今回は少し変わったことが起きました。照射が終わった所を見ると、抜け出てきたのか(?)チリチリした長い毛が!

所々、肌を撫でると毛クズやゴミのようなものが取れました。

<3回目>

<4回目>

<5回目>

毛の伸びるスピード遅くなってきた気がしませんか?毛穴の目立ちはまだ改善されていませんが、毛の長さがだいぶ短くなってきたような気がします~。

ワキ<2回目>

<3回目>

早くもワキのほうは徐々に毛がなくなってきている様子。

最初は上のほうまで伸びていた毛が

今回は上のほうに毛がない!

そしてそして!一本だけではありますが…照射が終わった後、ジェルを塗りワキをグーッと手で拭うと手に毛がひっ付いてきました

照射で毛が抜けたような感じです。

<4回目>

なんと4回目でも毛が抜けましたよ~

まだまだ剛毛なワキの毛はさすがのケノンでもチクッとした痛みがあります。

しかしトリアに比べてば幾分ましなので全然続けられるから嬉しい。

<5回目>

うなじ<2回目>

<3回目>

<4回目>

<5回目>

ケノン公式サイトはこちら

ケノンで脱毛&美顔に挑戦!~6回目から12回目~

回目から12回目まで一気に!

腕<6回目>

<7回目>

<8回目>

<9回目>

<10回目>

<11回目>

<12回目>

ワキ<6回目>

<7回目>

<8回目>

<9回目>

<10回目>

<11回目>

<12回目>

うなじ<6回目>

<7回目>

<8回目>

<9回目>

<10回目>

<11回目>

<12回目>

ケノン公式サイトはこちら

ケノンでヒゲ脱毛に挑戦!!

~ ヒゲ脱毛編~

ケノンで、完璧にヒゲ脱毛はできるのか…?父が実験台となり、調べていきます。

10レベルでやりたいのは山々なのですが、顔なので最初はレベル5から始めます。

今回はエクストララージカートリッジで行いました。唇の上の幅はエクストララージでは大きすぎるかもしれません。ラージカートリッジがちょうどよい大きさだと思います。

冷やしながらやりましたが、最初は照射した後ヒリヒリするような感覚があるそうです。でも痛みはないみたい。

まだ1回目なので、毛が抜けたりゴミが取れることはありませんでした。今後に期待!  
  
<2回目>

<3回目>

<4回目>

<5回目>

<6回目>

<7回目>

<8回目>

効果まとめ~フェイス編~

~ヒゲ脱毛編~

※こちらの脱毛箇所はケノンのみの使用となります。

↑こちらの赤い枠の中を切り取って拡大してみました。

<4回目> 

<6回目> 

<10回目>

ケノン関連記事

ケノンは何位?いろいろな方向からランキング!

ケノンを徹底紹介中!【取扱説明書】

ケノン公式サイトはこちら

-口コミ

Copyright© 脱毛chan! , 2024 All Rights Reserved.